記憶が・・・

こんにちは。ありです。

GWが終わって、私の会社は6日が出勤でした。

1日だけなので6日は何とか乗り切りました。8日日曜日が毎年ですが憂鬱でした。
9日、行ってしまえばそれなりにまた通常モードに戻ってきました。

話は変わりますが、京都にPHP研究所というのがありまして、そこに松下資料館という施設があります。
そこに年1回くらい行くことがあるのですが、この前も1年ぶりに行ってまいりました。
予約しておけば館長さんのお話(有料)が聞けます。このお話が私は毎年楽しみでして・・・
毎回同じ内容ではある(希望すれば内容変更は可能)のですが、1年経つとけっこう忘れておりまして毎回勉強になります。
松下幸之助さんは、現在のパナソニックの創業者。いろいろと本なども書かれております。
今のパナソニックがその創業者の意思を継いでいるのかどうかまではわかりませんが、すごいなあと思う考えや言葉をたくさん遺しておられます。京都駅からもすぐですので、もし機会がありましたらどうぞ足を運んでみてください!

GW後つらすぎてなかなか更新もできておりませんでした。これからしばらく祝日もないので、また更新滞るかもしれませんが思いつくことをまた書いていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です