月岡温泉に来ました!

こんにちは。ありです。

5月1日、朝から大阪を出て新潟県は月岡温泉にやってきました👏👏

実は2人とも温泉が大好き。ちょいちょい色んな温泉へ出かけるのが楽しみのひとつです。とはいえ、私たちはあまり出かけるでもなくひたすら宿でダラダラダラダラしているので、あまりお出かけスポットの参考にはならないかと思います、悪しからずご了承下さい。

なーんの下調べもせず新潟空港へ到着。ここからどうやって宿まで行くのか。。漠然とタクシーで行けばいいか〜と、空港の案内所で聞いてみると、タクシーだと1万円弱かかるかも?とのことでギョっとなり、他の行き方をお尋ねしました。すると、①一旦新潟駅まで出てそこからシャトルバスに乗る方法②一旦新潟駅、そこから豊栄駅まででてシャトルバスに乗る方法の2つがあることを教えていただきました。楽な方を選びがちなので①をと思いましたが、その日は事前予約がなかったため運休。②しかなくなりました笑。ちなみに急遽レンタカー借りることも考えましたがその日はもう予約でいっぱいで空きなしでした。ということで、とりあえず新潟駅へ向かうことに。リムジンバスに乗り新潟駅、そこからなんとか豊栄駅まで出て、シャトルバス乗り場へ向かいました。ちょうどチェックイン時刻前に月岡温泉へつくバスだったせいか、シャトルバスも一杯でした。寒くて、シャトルバスを待つ間も凍えそうでした。。

なんとかお宿に着きました。今度はお楽しみの温泉〜♪宿泊客は2つある貸切風呂のうち一日一箇所無料。事前予約しなくてもいけるだろうと思ってたら甘い考えで、ほぼ予約で埋まってしまっておりました、ウソー😨。3時チェックインでしたが、内湯と露天の貸切のうち、内湯が3時10分から辛うじて空いていたためとにかく荷物をおいて貸切風呂へダッシュ💨💦 こちらのお湯は、うっすらエメラルドグリーンのアルカリ泉。少しヌルっとする美肌の湯のわりに硫黄臭もあり、なんとも素敵なお湯でした。あと、なぜかお風呂に入ったのに足などに黒い汚れが。なんだこりゃ、しかも落ちない!後で聞くと、ここのお湯はもともと石油を掘っていた時にでたそうで、たまにそういった油汚れのようなものかわついてしまうのだそうな。おもしろ〜い❣️明日は露天が15時から取れたので楽しみです。

そしてお楽しみの晩御飯。牛肉のすき焼き風など、懐石風なお品書き。牛肉めちゃウマ!ノドグロも一匹とか大阪では食べられませんよね。そしてなんといっても新潟はコメドコロ。ごはんを楽しみにしておりましたが、期待以上のおいしさでした〜〜💕 明日の朝ごはんも楽しみですね〜フフフ。。

今日は温泉とご飯で終了。2日目のレポートに続きます。。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です