台湾メシづくし

こんにちは。ありです。

いや〜やっとGWですね!皆さんどんなご予定ですか?

私達も、そんなに沢山予定があるわけではないのですが、チョロチョロ出かけようと思っています♫

まず初日の今日は、朝ごはんと晩ごはんが台湾メシとなりました👏           まず朝ごはん。。Facebookで知ったお店が一日限定で台湾の朝ごはんを出すと知り、数日前に予約をして楽しみにしていました。8時、開店と同時にお店に入り、台湾朝ごはんをいただきました!メニューは台湾おにぎり、蛋餅、鹹豆漿、揚げパン。鹹豆漿は、珍しく固まっていないタイプ。でもちゃんと台湾味。おにぎりは糯米ではなかったですが中に油條などが入っていておいしくいただきました。おにぎり2つをお土産に持ち帰りました。

晩御飯は別のお店。数年前近所にあったお店が大阪市内に移転しオープン。こちらは素材にこだわった食事を提供してくださいます。この日は青菜炒め、魯肉飯、台湾オムレツ、豆花、烏龍茶。そしてテイクアウトで台湾弁当。

2つのお店に共通するのは、お店の方がとてもフレンドリーなこと。台湾旅行の魅力の一つに台湾の方がたても優しいというのがあるのですが、それがそのままどちらのお店でも再現されているように思います。

またお伺いしたいと思います。ご馳走様でした!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です